Translate

2016年4月23日土曜日

只今営業中です〜!



九州方面、また震災に遭われた皆さんお見舞い申し上げます。限られたことしかまだできませんが、何か出来るタイミングが来ましたら何かしら出来たらと、おもっています。大好きな熊本のお城、住まわれてるかたがたが、しんどい時間を過ごされてるのは切ないです。それぞれ現地の方々、また親族や友人を見守る遠方もいろんな状況や、心中でお過ごされていると思いますが、みなさまどうぞご自愛下さい。そして、台湾のみなさんも、熊本はじめ、今回の地震にお気持ちや、Messageに義援金を本当にどうもありがとうございます。移動梅舎茶館展示会場の鴉珈琲さんや、樹樂集 Treellage Life Cafeの方たちも気にかけて下さったり、お茶屋さんもMessageをくれたりと、知らないたくさんの人たちも、気持ちがとてもありがたいなと思いました。

そんな、台湾でやっている移動梅舎茶館、日本からのお客さんもたくさんきてくれてるよ〜と現地で働いてる人たちが教えてくれました。御立ちよりどうもありがとうございます!!
そして池袋の梅舎茶館も、日々どうもありがとうございます〜。ヨーダの近況ですが、今は東京にいます〜パソコンとカメラが絶不調で、まいったな〜という状況でしたが、パソコンのほうが元気になりました〜パソコンの中のデータがかなりお腹一杯だったのと、mac用のハードディスクに少しづつ、引っ越ししはじめフリーズしたり、データが行方不明になった人たちも、Appleの優秀なサポートしてくれたお兄さんのガイドにより〜復元出来ました。根気よく丁寧な、サポート本当に感謝です。どうもありがとうございました。おかげさまで今はサックサクです。本当に消えた写真も見つかってよかったです。 


そして日々の合間に、韓国版のだめカンタービレ
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレBlu-ray BOX1〈初回限定版〉(5枚組/本編DISC4枚+特典DISC1枚) 
千秋先輩役のチュウォンくんにはげまされながら働いております。クラシックの曲がたくさん流れるシーンがあるので、ついついピアノの曲を聴きたくなります。今は若かりし日のグレン・グールドのバッハを聴いています。バッハと言えば、今梅舎茶館の店内で展示会をしている島田さんは、カフェ・バッハの田口さんの本のデザインを多数手がけています。お店での展示会は2016年5月14日(土)までやっています。ゆっくりみればみるほど面白い作品なので、是非楽しんでご覧下さい〜!まだまだ通常営業中〜みなさんのご来店おまちしています!


*****************************
★只今の展示会は
2016年4月7日(木)~5月14日(土)「11次元」島田ヨシノリ

★2016年4月の予定
4月1日(金)〜5/5(木)(移動 梅舎茶館 in 台湾)
2016 移動梅舎茶館 in 台湾『您好♡台湾! Journey of Tea and Treasure in 樹樂集』
4月23日(土)10:00~12:00 剪紙教室
4月24日(日)10:00~12:00 剪紙教室

★2016年5月の予定
5月7日(土)9:30~11:30 百歩の手相アカデミー初級
5月8日(日)9:30~11:30 百歩の手相アカデミー中級
5月17日(火)~6月16日(木)ちくちく手縫いの革Bag・池田順子展
5月20日(金)19:00~21:00 небольшой miki ソロコンサート at 梅舎茶館
5月28日(土)10:00~12:00 剪紙教室
5月29日(日)10:00~12:00 剪紙教室

★2016年6月の予定
6月5日(日)9:30~11:30 百歩の手相アカデミー初級
6月7日(火)19:00~21:00 こころとからだの茶会
6月11日(土)9:30~11:30 百歩の手相アカデミー中級
6月17日(金)~6月 30日(木)「深夜2時の微熱。」Nozomi Maruhashiイラスト展

★2016年7月の予定
7月5日(火)~9日(土)「ラホールからの絵葉書(Postcards from Lahore)」大野香織写真展
7月12日(火)~30日(土)Baek Kyumjoong白 兼仲展
2016年のその他の予定はこちらをクリック!
*************************************
梅舎茶館(めいしゃちゃかん)
中国茶の喫茶店
営業時間:12:00〜18:00
定休日: 日曜・月曜
東京都豊島区南池袋2ー18−9−203
Tel&Fax:03−3971−2256

フラワーエッセンスの個人セッション
フラワーエッセンスのワークショップについての
詳細やお問い合わせは梅花ブログへ



ブログランキングバナー
2016 移動梅舎茶館 in 台湾『您好♡台湾! Journey of Tea and Treasure in 樹樂集』

0 件のコメント:

コメントを投稿